失敗しない為の外壁塗装知識 TOP > コンテンツ一覧 > 近所の業者に依頼する場合の注意

近所の業者に依頼する場合の注意

外壁塗装をしなくては、と思い、自宅近くにある業者へ依頼を検討することもあるでしょう。特に外壁塗装料金や施工内容に大きなこだわりがないのであれば、そのまま依頼しても良いでしょう。
しかし、外壁塗装料金はそれほど安くありません。日常的な買い物でもありませんので、一般人では相場を知っている方も少ないのが実情です。

もしも外壁塗装業者側の立場に立ってみたら、わざわざお願いしに来て下さるお客様に対して外壁塗装料金を値下げして受注しようと思うでしょうか。普段から近所付き合いをしているならまだしも、まったくの初見だった場合は値下げして受注するということはありません。そればかりか、悪質な業者の場合は外壁塗装料金を少し高めに設定されてしまう恐れだってあります。

知り合いだったり、近所の中でも評判の良い外壁塗装業者ではない限りは一旦警戒するくらいの気持ちでいたほうが良いでしょう。見積もりは無料という外壁塗装業者もいるので、一旦下見に来てもらって、見積書に記載されている外壁塗装料金を比較したり、対応の善し悪しを見たりして、信頼できる外壁塗装業者を選ぶようにしましょう。

施工をしてもらった後に他の業者の方がずっと安かった、という思いをしないためにも相見積もりは必要です。

    ページトップへ戻る
    Copyright(C) 失敗しない為の外壁塗装知識 All Rights Reserved.