失敗しない為の外壁塗装知識 TOP > コンテンツ一覧 > 追加費用をとられないために

追加費用をとられないために

外壁塗装をしなきゃ…という必要性にかられる方は実は少なくて、多くの方は訪問販売によるものと言われています。外壁塗装は住居の美観を守るだけでなく、安全性を高める為にも大変重要なことなのですが、一般的にはそれに対する知識は広まっていません。そのため、訪問販売の営業マンに色々と聞いている内に必要性を感じて契約する、という流れになります。

それ自体は決して悪いことではありませんが、訪問販売の多くは即決営業ですので、必要性を感じたもののその場で契約してしまい、後から後悔するということもあるようです。
営業の時には色々とサービスしてくれると言ったものの、契約後は何かにつけて追加費用を請求してくるということが相次いでしまうそうです。最初は正規の外壁塗装料金から大幅に値引きしてもらって契約しても、結局の所は値引き前の金額とそう変わらないほどの追加費用を支払わなくてはならない、というトラブルもあるそうです。

正当な理由で追加費用を支払うことは問題ないと思うのですが、曖昧な理由だったり、不当な理由で請求されてしまっては業者に対しても不信感が募ると思います。あらかじめどの範囲なら追加費用が発生するのかを確認しておきましょう。

    ページトップへ戻る
    Copyright(C) 失敗しない為の外壁塗装知識 All Rights Reserved.